アラフォー主婦が3か月のダイエットをした結果⁉|現役女性美容師がやってみたぞ!

 

 

アラフォー主婦がファステイングに挑戦をした結果をお知らせします‼

 

 

※ファステイングによるダイエットには個人差がかなりあります。

持病をお持ちの方や、体調がすぐれない方はお医者様にご相談ください。

 

先ずは『結果発表』

 

 

1か月目  5日間のファスティング

-3.7Kg

 

2か月目  3日間のファスティング

-3.4Kg

 

3か月目  4日間のファスティング

-2.9Kg

 

トータルで

大体-8Kgです。

 

 

若干、リバウンドもあったりしましたが(笑)。

 

1か月目が一番減りましたが、回復食の重要性がわかっておらず、リバウンドが大きかった…。

その時のリバウンドが+1.6Kgでした。

 

これはいけませんよね。。。

 

3回やってみてわかったこと

 

 

①自分の食生活がどういうものだったか?

過去の食生活について考えたり、今何を食べるべきか?そんなことを考えるようになりました。

 

②添加物がこわ~~~い!

裏面の食品の成分表示を見るようになりました。けっこうドッサリ添加物。

無添加の物を探すなんてもう無理っていうくらいです。

絶対入っていないものは無理なので、自分の中での許容範囲を決めて買うことにしました。

 

③体重がキープできる食事の量がわかってきた。

万年ダイエットは私はできません。

スイーツ食べたい、お酒大好き…それでも、体重が増えない自分の中での適量を知ることができたのでよかった。

 

④カフェインの中毒が怖い!

以前は「水の代わりにコーヒー」みたいな感じで飲んでいるときがありました。

ダメダメ!体に悪いです。

単なるドーピングでしかないんです。

 

⑤腰痛が激減!

いっつも「腰痛い」って言ってたのが、気がついたら言わなくなってた!

 

ファスティング中のコツがわかってきた

 

 

先生に教えていただいたとおりに進行していくんですが、けっこう浮腫みで体重が思うように減らないときがありました。

 

よく考えてみると、そういう日って仕事が忙しくあんまり「」を飲んでいなかったりしていました。

 

ファスティング中は2リットル以上の「水」を飲むことになっていますが、少なかったんですね。

 

人間の身体は7割が水でできてますから、水を取らないと代謝が悪くなって浮腫みがひどくなります。

どんどん水を飲んで、トイレに行って身体中を循環させる必要があるんです!

 

そして、お風呂で半身浴をしてさらに代謝UPが理想です!

 

ちなみに、『酵素風呂』や『岩盤浴』もいいと思いますが、正直忙しくて行かれない…

ということで、「重曹」と「クエン酸」で『炭酸風呂』にして半身浴をしていました。

手軽だし、シュワシュワして楽しいですよ!

 

こういう人にすすめたい

 

 

①自力で痩せられない

プロの先生のカウンセリング、毎日のアドバイスなどがあるので、リタイアできません!

 

②年齢を重ねて代謝が落ちてきた

私も、若い時はすぐに痩せられたけど、1キロ落とすのも難しくなってました。

 

③糖質制限や運動でのダイエットがむいてない

短期集中のファスティングだと、気力が保てる、我慢できる。

 

④デトックスしたい

身体中の毒素が排出できます。お腹の中もゴッソリ!

 

⑤疲れにくい身体を手に入れたい

細胞がリフレッシュした感じ!

 

※もちろん個人差があります。糖質制限が向いている方、ハードな運動が向いている方、いろいろです。

ただ、『ズボラ』さんには向いているダイエットです(笑)。

 

今後について

 

 

正直に言って、まだ体重を減らしたいので月に1回のペースでやっていこうと思います。

 

ある程度、体重が落ち着いてきたら、1年に数回、身体のデトックスやメンテナンスの目的でやっていこうと思います。

 

歳をとっても健康で楽しい生活を送りたい!

足、腰が痛くて旅行に行けないなんて嫌なので、身体の中から強い自分を作っていきたいと思います。

 

これが1番の目的ですね!

 

1回目のファステイング終了時の記事はこちらをごらんください。

 

ご質問やご予約はLINE@からお願いします。

 

登録はこちら

登録してスタンプを送ってください!

********************

LINE@njc2960d
友だち追加

********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です