アラフォー主婦が本気でダイエットしてみた‼|現役女性美容師がおすすめする楽ちんダイエット

歳をとるにつれお腹周りの脂肪が浮き輪状態、たいして食べてないのに体重が増える、激しい運動は続かない、「糖質制限」は無理…。

もう、何しても減らない体重。

チョコレート大好き。お酒大好き。

そんなアラフォー主婦が楽々ダイエットに成功しました。

まさかの、5日間のファスティングで-3.7Kg‼

今回はその秘密について書いていきます。

 

太った理由とは?

私はもともと子供のころから太っていました。

20代後半から本格的にジムに通い、週3回はエアロビクス、ヨガ、ピラティス、ウォーキングなどで汗をかいていました。

その頃は「痩せている」とは言わないにしても、「普通」の体系でした。

 

10年前に横浜から山形県に移住。

 

そこから、一気にぶくぶくと太りました。

「オシャレしていく場所もないし」、「誰にも会わないし」、「欲しい服が売ってるとこもないし」と毎日食べたいものを食べ、スーパーでお菓子の大袋をいくつも買ってくる。自分がどんどんおデブになっているのは薄々わかってはいましたが、『ストレス』を抱えていたせいか食べずにはいられない。甘いものをストップすることができませんでした

 

服はお腹まわりをカバーできる「ふんわり」したもの、Tシャツも大きめサイズをユ〇クロで買って着ていました。

 

この時は体重計にも乗っていなかったので、正直どのくらい太ったのかわかりませんでした。

怖くて乗れなかったというのが本音です。

「5Kgくらい増えたかな?」くらいにしか思ってませんでした。

そして、「このくらいだったら直ぐに体重なんて戻せるし。」という、間違った自信。それが恐ろしい勘違いでした

 

まさかの現実を知った!

妊娠を機に体重計に乗るはめに。

 

「⁉」

 

「OMG‼」

 

ビックリです‼

 

山形に来る前の体重から、なんと15Kgも増えていたのです。とんでもない肥満!超デブ‼知りたくない現実‼ブッチャー長谷川!もはやプロレスラーです。

もちろん、妊娠中なんてダイエットできるわけもなく、「増やしすぎないようにしてください。」という先生の言葉。妊娠中は本当に気を付けていました。

 

そして、出産後。

「母乳で育てるならどんどん痩せるよ」という友達の言葉を信じ、『育児のストレス』をお菓子で誤魔化す日々でした。

 

そして、気がつけば、妊娠前の体重と変わらず。「痩せる」どころか、ぶよぶよ。。。超デブに逆戻り。そりゃそうだ。

 

もうどうしようもありません。

 

流行りの「糖質制限」ダイエットをやってみる

「ご飯」「麺」「パン」など、炭水化物を減らす努力をしました。

夕飯は「キャベツ」「サラダチキン」「お味噌汁」「おかず」みたいな日々。

「ご飯」は食べないのに、「からあげ」は食べちゃう、「ピザ」は食べちゃう、「ビール」に「ワイン」に、もうハチャメチャ(笑)。

笑うしかないですよね。

 

痩せるどころか、さらにデブが加速します。ブッチャー長谷川の復活です。

 

結局、素人の「糖質制限」なんて我慢できるわけないんで無理なんです

「今日はいいか」みたいな甘えが毎日続きます。

「なんちゃって」ダイエットは意味ありません。

 

「痩せるサプリメント」を飲んでみる

「これを飲むだけで腸内環境が良くなり痩せます!」みたいなものを飲んでみました。

結果、「微動だにせず。」

 

変わりません、そもそもの食生活が変わってないのにそんなの飲んでも変わるはずないんです。

サプリメントも決して安くありません。どちらかというと、ダイエット系のサプリって高いんですよね。無駄になりました。

 

ブッチャー長谷川は依然として健在。

 

「足パカ」「プランク」「スクワット」

これは良かったですね。

「足パカ」は内ももにしっかり効きました、「プランク」はお腹が引っ込みました、「スクワット」は足とお尻に効きました。

 

今まで、たるみきっていたお肉に刺激を与えたので「ぷよぷよ」がちょっと「ぷよ」くらいに。

しかし、これで体重が減るということはなかなかありません。

 

送ってもらった写真の自分を見て愕然

普段お化粧するときに自分の顔はよく見ます。

しかし、体を鏡に映してよく見るなんてことはまずありませんでした。

 

ある時、知人に送ってもらった写真を見て愕然としました。

 

「私、、、デカい。」

「こんなにデブだった?」

「恥ずかしい」

 

『美容師』としてお客様をきれいにすることが仕事なのに、自分が超デブで醜いことに嫌気がさしました

「何とかしないと!」

でも、方法が思いつきません。

 

ブッチャー長谷川、悩みます。

 

友人が「ファスティング」で3Kg痩せた

「ファスティングめっちゃいいよ!」←関西人

 

ぽっちゃりの友人が『ファスティング』で楽に3Kg痩せたって言うんです。

会ってみると顔も一回り小さくなってる。シュッてしてる!

食べるのが大好きだった彼女が「楽に痩せたし、リバウンドしてない」と、いきなりステーキを食べながら言ってました(笑)。

 

「マジか???」

今、目の前でめちゃくちゃお肉食べてるけど?どういうこと?っていうか、300gのステーキ!

 

「ファステイングの先生に相談してみよう!」

 

プロが指導する本格的「ファスティング」

 

友人が行ったファスティングを紹介してもらいました。

 

「ファスティング」のプロフェッショナルの先生。

ご自身は千葉県でダイエット専門のトレーニングジムを経営されています。

そのメニューの1つにファステイングがあります。

 

山形からそのジムに通うというのは非現実的ですが、オンラインで「ファスティング」の指導をしてくれます。

オンライン、リアルタイムでカウンセリングやご指導していただけるので、直接会ってお話しているような感覚になります。そのおかげで千葉と山形であっても何の障害もなく本格的な「ファスティング」ができるというわけです。

 

飯豊町というこんな田舎にいて、最先端の「ファスティング」プログラムが受けられるなんてウソみたいです

ブッチャー長谷川に明るい未来が見えてきました。

 

「先生に任せてみよう!」

もう、若くないんでダイエットを楽しむ余裕なんてありません。『結果』『結果』『結果』を出したいんです!

 

1時間の先生とのお話で、「5日間のファスティング」に決まりました。ちなみに私の友人は「3日間」でした。

 

①結果重視のダイエット

②体質改善(花粉症がひどい、だるい、疲れが取れない)

 

これが、今回私が先生に相談したことでした。

 

4日目以降にデトックス効果が高いので5日間のほうがいいでしょう」ということでした。

 

本格的な「ファスティング」で何が変わる?

①代謝機能がアップ(リニューアル)

②細胞がリフレッシュ

③内臓が休むので疲労回復

④身体中の毒素を排出

⑤脂肪だけが燃える

 

私が感じたのはお腹の中がすべてリフレッシュ(笑)したので、超スッキリな腸になりました。お肌がしっとりツヤツヤでエステに行った後のよう。お化粧のりも良くなりました。体のだるさが抜けて、軽い。朝の眼覚めが良くなり、すぐに行動ができるようになりました。

そして、体重が日に日に減りました。結果的に-3.7Kg

 

実は『活性酸素』が除去できるので、最強のエイジングケアになるんです!

 

ということは、理論的には「シミになりにくくなる」、「白髪が減る」、「お肌のターンオーバーが活性化する」といった美容面でとっても嬉しい効果があるんです。「痩せて、若返る」なんて、やらない意味がわからないくらい!

 

「ファスティング」って何をするのか?

期間中はお口に入れていいものしか取りません。

 

・準備食 2日間 (動物性のたんぱく質、揚げ物、お酒、コーヒーを抜く)

・本番 3日間または5日間 (専用の酵素ドリンク、水、ルイボスティー、梅干しのみで過ごす)

・回復食 4日間 (先生の指導にのっとったお食事)

 

『本番』の口にする物の内容を聞いて「大丈夫か?」と不安になりましたが、「楽勝!」でした。1日に5回も酵素ドリンクを飲まないといけないので、けっこうお腹いっぱいになります。味は「黒蜜」みたいな感じなので、「甘い」んです。「甘いなぁ、甘くてつらい」って思う時もあったくらいで、その時はお酢を少し混ぜてさっぱりとさせて飲んでいました。

 

お腹は「ぐ~」と鳴りますが、気持ちがいいくらい。私の場合は腸がグルグルしていたので、早くから腸内の掃除が始まっていたように思います。だからといって、お腹が痛いわけではありません。おトイレの時は、腸から「サー」と出ていく感じです。最高!気持ちがいいです!

 

本来ならウォーキングなどの有酸素運動をすると脂肪燃焼効果が高まるので体重の減りもいいのでしょうが、正直主婦業もあるので3,40分の踏み台昇降を朝していました。

 

これだけ!

たった数日の短期集中だからこそできたんです!

 

 

毎日1時間ランニング?私はできません。

糖質制限?私はできません。

 

「ファスティング」はすぐに結果が出るので、楽しくできるんです。

 

どのような人におすすめしたいか?

①年齢を重ね、代謝機能が下がっている

②何をしても痩せない

③ダイエットが長続きしない

④体がだるい、つらい、疲れが取れない

⑤「エイジングケア」という言葉にすぐに反応する

⑥「結果」を出したい

⑦絶対に痩せたい

 

この様な方にお勧めしたいです。正直、ブッチャー長谷川そのものですね。

 

今後のこと

私は今回初めて『5日間のファスティング』をしました。結果的に、-3.7Kg。その後、惰性でまだ減っています。

 

まだまだ希望の体重にはほど遠いので、1か月後にまたファスティングを行いたいと思います。

正直言うと、早くまたやりたい

だって、絶対に痩せるし、身体が楽になる、疲れが取れる、いいことずくめなんです。やらない理由が見当たりません

 

この度お世話になったプロのファスティングの先生の「ファスティングプログラム」を当サロンのお客様にご紹介できる代理店契約をさせていただきました。このすばらしいプログラムを当サロンのお客様にもぜひ味わっていただきたいと思いました。

 

山形の田舎でも最先端の本格ダイエットができるなんてすばらしいことではありませんか?一人で悩んでも仕方ありません。プロの方にお願いすれば確実に結果が出せるんです。

 

様々なダイエットをして失敗を続けてきた、そんなことをこれ以上繰り返す必要はないんです。

専門科に任せ、必要なアドバイスのもと行うダイエットは結果が出ます。

 

無理な運動もないので、結果的に「思ってたより楽」「楽すぎてあってる?」と思うこと間違いありません。まずは未来の自分を想像してください。

 

どういう自分になりたいか?

 

そのためには何が必要か考えてください。

 

健康な身体を手に入れて、素敵な歳の取り方をしてみませんか?

ぜひ一緒にファスティングしましょう!

 

ご興味のある方はLINE@の登録をしてスタンプを送ってください。

登録はココから

***********************

LINE@njc2960d

https://line.me/R/ti/p/%40njc2960d

***********************

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です